ブログ

☆週末のお楽しみ☆

  2018/03/16    浅井 沙織

今日は浅井の週末のお楽しみをご紹介します(∩´∀`)∩

東区の有名店『玉林酒家』の一品、「ラータン」です。


一人前:930円(税抜)※写真は2人前です。

よくテレビに出るせいか、リピーターが多いせいか、
いつも店内は賑わっていて、予約なしではなかなか入れないお店です。

ラータンをお持ち帰りして、家でラーメンを茹でて絡めて食べるのが
サイコー♪なんです。
(電話で予約をして、お鍋を持参して来店します☆)

週末にビールを飲みながら、ラータンを食べる、
それが浅井家の恒例となっております!

こんな感じです(´艸`*)
↓↓↓

お店で食べるときは、刀削麺の麺だけを別で注文して一緒にいただきます(*´з`)
なんだか癖になってしまう味で、週末になるとラータンを欲してしまい…
中毒症状に近い感じです…。

毎回、とろみがしっかりついていたり、少しゆるめだったり、
そんな違いも楽しみながら味わっています(*´▽`*)♪

本日も中毒症状が…(。-∀-)

 


玉林酒家
Access:札幌市東区北43条東16丁目1-10
Tel:011-784-5668